][Fotolife]バイク de BBQ@しゃくなげ平 2日目

いざ、出発

 乱痴気騒ぎからも一夜開け、起床。落ちたら確実に骨折する高さの3段ベッドの3段目をなんとか回避し、最終的に居間で寝ていた。そのせいか、早めに起床できた。
 別荘側でサービスしてくれたパンとコーヒーを朝食に、今日のスケジュール検討。早々に帰宅する組、大内宿など南会津方面に向かう組などがいる中、俺は顔見知りの多い喜多方市方面へ向かう組に交じることにした。最近の仕事で一緒になったH.N.とも、腰据えて話せると思ったこともある。

あべ食堂 (あべしょくどう) - 喜多方/定食・食堂 [食べログ]
 喜多方へ向かったのはもちろん喜多方ラーメンを食べるため。K.T.らの案内により向かったのは「あべ食堂」という店。初めて聞く名前だったけど、結構好きな味だった。バイクで来る人も多く、12:00過ぎたら行列もできていた。
 猪苗代からの行きも、食後福島市に向かう帰りも国道459号線を通過。帰りはそのまま磐梯吾妻レークライン、同スカイラインを通り、福島市内へ。

 市内に寄った理由は、K.T.やH.N.などが出入りしているバイクショップ「Brave」に行ってみることになったため。丁度、H.N.がメンテナンスに寄るところに寄ってみたわけだ。ここはDucatiBMWのディーラーをやっている。周りに促され、早速試乗してみることに。選んだ車種は899 Panigale。さすがにパワー的な面はYZF-R1より低いが、車重の軽さや切り返し易さは素晴らしい。クイックシフターも搭載されており、ちょっとレーサーっぽいところもいい。10kmくらい試乗させてもらったところで、ちょうどいい感じに夕方になって、解散となった。
 多くの人とも知り合えたし、素晴らしい天気の中皆で走れたし、最後はドゥカティにまで乗れて、満足な1泊2日だった。つるむってのも、たまにはいいもんだ。