結婚したいぜ@帰省1日目

小山駅前(西口)


 昨日夜中に実家へ帰省し、今日は帰省1日目。初日は親友であり旧友のH.M.と小山駅前で2人飲み。1年ぶり*1に会った理由は、H.M.の結婚報告だった。
 郡山へ出張中(2014年8月11日)に久々に電話が来て、飲みの誘いだろうと思って電話に出た。その時冗談で「結婚報告の電話かい」なんて軽口言ったら、「そうだ」と言うのだから驚いた。なんと、その日に結婚届を出したらしい。
 なんともおめでたいことで、飲んでいる間、祝いの言葉ばかり言っていた気がする。学生時代に一緒にやんちゃしていたことを思い出して、今のH.M.を見て、時間の経過をすごく感じたんだ。それはとてもいいことで、成長という結果を見たからだ。きっとこれから先にまた同じような感情を思うだろう。
 そして思ったんだ。俺も結婚したいとね。親友の結婚は、俺の心を動かしたよ。

*1:前回は2013年5月3日、5日。id:M-I-5:20130503#p2、id:M-I-5:20130505参照。