最後のドライブ

RX-7 スピリットR Type A


 RX-7の売却を決定して、1週間*1。最後のドライブと決め込んで、南三陸町の「南三陸さんさん商店街」まで行ってきた。踏めるだけ思い切りアクセル踏み込んで、キチガイドライブ。生憎の雨だったけど、関係ない。そりゃもう我ながら死ぬかと思う運転だった。

 ODOメーターは33,333kmを示した。買った時が約25,000kmだったので*2、1年3ヶ月で8,000km強走ったことになる。多いのか少ないのかはわからないが、随分と濃い走りをしたことは間違いない。
 悔いも後悔もない。ただただ感謝があるだけだ。RX-7で消費したガソリンの量だけ、俺は成長してきたのだから。本当にありがとう。機械相手に、そう感謝しているよ。

*1:id:M-I-5:20140712参照

*2:id:M-I-5:20130330参照