ホワイトデーでお疲れモード

柏屋「スイーツマンジュ」

 今日は午前を仙台の事務所で、午後は郡山の事務所で仕事。昼の移動時間にホワイトデー関連の買い出しを行った。
 GODIVAのマカロンや、SABONのスクラブ、六花亭のストロベリーチョコレートを仙台で買い出し。いわゆる、オシャレなお返しの買い出し。
 さらに、郡山にて河京という喜多方の会社が出している桃の瓶詰めや、柏屋という郡山の会社が出しているスイーツマンジュを買い出し。いわゆる、福島っぽい色の商品買い出し。仕事のついでとはいえ、新幹線乗ってまで買い出しするとは思わなんだよ。
 そしてここまで、すべて俺の独断と偏見によるチョイス。オッサン連中の感性では「オワッテル」感じだったので、仕方ないことだった。ただ、あの人にこれを、あの人はアレをと考えるだけ、正直疲れた。バレンタインデーの女性陣ほどではないが、男性だってそれなりに疲れるものなのだと思った日だった。