3月9日日曜日、休日の過ごし方。

ラーメンウォーカー宮城2014の表紙

 たまにはバイク屋でも見て回ろうかなんて思って、泉区のほうへドライブしていた。結局、大した成果も無く、昼過ぎ。

 昼飯に寄ったラーメン屋「麺や遊大」にて遊大タンメン950円。
麺や遊大 - 富谷町その他/ラーメン [食べログ]
 美味い店だとは事前の調査でわかっていたが、「ラーメンウォーカー宮城2014」の表紙を飾っていたことを、店舗内に置いてあった同雑誌を見て知った。

 大抵こういう雑誌だと、新しい店舗は「新しい」だけの理由で載っていて、味は良くない場合があるのだが、この店は実際美味かった。また来よう。そして、バカにできないぞ、ラーメン雑誌。
 そのまま買い物しに仙台港のアウトレットへ。最近はファストファッションブランドのBANANA REPUBLICがお気に入りな俺。前からノーポケットのシャツが欲しかったので、これを機に2枚購入。さらに、GAPにて以前から探し求めていた「GAPで、タイトなパンツで、グレー系で、裏地も少しオシャレ」という理想条件のパンツを見つけることができ、衝動買い。しかも、デザイン違いで2つ買った。これは数年探し求めていたのだが、中々気に入ったデザインが無かったので、本当に嬉しかった。そして、結局どちらもGAP社の製品というオチ(BANANA REPUBLICはGAPの部門子会社)。
 結局バイク屋巡りに成果なく、ラーメン屋とアウトレットで満喫してしまった日曜日だった。これもまた、わかりやすし。