不意にやることもなくて

昭和屋のラーメン(こってり)

 完全フリーな1日。たまにこういう日もあっていい。昨日はクソみたいなやつと酒を飲んだこともあり、今日くらいはまともでありたいと思う目覚めだった。
 バイクを出して、エンジンをかけ、ヘルメットを被って、走りだす。今日はそんな日にすることにした。
 国道4号線をただひたすらに南下してみた。思ったよりもスピードが乗る。気分もそれなりに乗っている。岩沼市のあたりまで走り込んだ。そこからUターンして、引き返してきた。まだまだ本気で走れる。そう実感した走りだった。
 帰り際、中途半端な時間にラーメン屋に入った。「昭和屋」という店。
らーめん昭和屋 扇町店 - 福田町/ラーメン [食べログ]
 走っていて風を受けたせいか寒くて、ラーメンで暖を取るような感じだった。東北はそろそろ本格的に寒い。0度近いこともある。中途半端な時間に食べた安いラーメン、意外と悪くなかった。日高屋みたいな性質の店なんだけど、俺は結構そういう店が嫌いじゃない。
 家に帰って洗濯をすれば、あとは酒飲んで寝るだけ。そう思ったらメールやLINEなんかをアレコレ返す必要があったことを思い出した。Blogの更新はもうちょっと後回しにしよう。最近サボりがちだけど。
 こんな日曜日があってもいい。年に1回くらいあっていい。そう思うんだ。