RX-7 初のオイル交換と、2回目リトラクタブルライトカバーの修理

リトラクタブルライト

 RX-7も購入してから3000km走ったということもあり、初のオイル交換。
 メンテナンス計画について、アレコレ考えたんだが、最初の1年間はおとなしくディーラーの言うことを聞いていおくことにした。1つはディーラー保証が1年ということ、もう1つはそれ以外にアテも無いということ。
 今回、オイル交換についても(本来は5000km交換でもいいのだが)3000kmというサービス担当のいうことを信じ、半年ごとのオイル交換に加えて同時に点検サービスの付く2年間のパックメンテに加入することにした。
 とりあえずオイル交換についてはこれで決着。
 そしてもう1つ。実は右リトラクタブルライトの外装カバーネジ止め部分付近にワレが出てしまっていることに気づいたので、これも交換修理となった。1ヶ月点検で左が同じように割れてしまっており*1、不安だったが案の定な結果だった。
 ディーラー保証だとこの辺の不具合は無償修理としてくれるので、非常にありがたい。1年以内にできるだけ見つけておこうという気にもなる。
 ライトの件もあるということで、メンテナンス含め、とりあえず1週間ほど預かりということになった。

*1:id:M-I-5:20130602参照