BBQ 2013

2次会で飲んだ「緑川」

 今年も開催することができたよ。実家にて同期が集まるBBQ。今年は15人前後だったかな。
 既に起きた時点で二日酔い気味。昨日の0次会を最高に楽しんだからね。死ぬかと思ったよ朝早く起きて。ちなみにT.S.も同様らしく、お互いに悪い顔色したまま準備に取り掛かかり、人を待った。時間になれば後は適当にスタートさ。今年も楽しもう。
 適当なコメントと、写真に合わせて、俺の親友たちを紹介するよ。

 二日酔い気味の俺は終始タープ下を占拠。
 左は沖縄の与那国島発、北海道の納沙布岬着というツーリング中にBBQに寄ったという「いい意味でキチガイ。悪い意味でもキチガイ。」なT.T.。なんで早速ランニングなんだよ。
 真ん中奥には二日酔い気味で死にかけってか、死んでるT.S.。酔っ払わせたらこいつの右にも左にも出るものはいない。センス抜群だけど、今日は抜け殻状態。
 ちょっと顔が見切れてるのはR.T.。「ザ・アホ」と呼んでもいい典型的に気持ちいいアホ。T.T.と混ぜるとより面白い。だからなんでお前も脱いでるんだよ。

 左はさっきの写真で見切れてたR.T.。
 右は無限の"実家"を持つ男A.K.。俺よりも俺の実家にいる印象がある。そして、昨年「1番最後に来て、1番最初に酒に飲まれた」ことでも印象深い。今年もちゃんとやらかしてくれるよな。

 左から1番目は、Y.O.。引きこもりの神様をしているらしい。とりあえず事態を悪化させたければ、こいつに委ねればいい。大抵は面白い形で出来上がる。時折、凄く面白い形に出来上がる。
 2番目はM.I.。俺たちの集団では珍しく、日本語が話せる。冷静で、俺たちをうまく混ぜあわせてくれる。だけど、最近は川に流されたり、人に揉まれて喜んだり、変態化が進むサイケなやつ。
 3番目はT.Y.。ホント数年ぶり。いつの間にか新潟へ行って、さらに結婚していたなんて、驚いたよ。だけど、相変わらず変わってねえな。その勢い、懐かしいよ。
 4番目はA.U.。地味な恋愛の話もしたし、不真面目な野望の話もした。ハラ割って話せるし、お互いの腹毛を引っ張り合いながら笑いあうことだってできる。本音で暴れようぜ。
 5番目の右端、R.I.。「とりあえず生中」という言葉がピッタリ似合うやつ。とりあえずこいつに今日も盛り上げてもらおう。

 左から1番目、T.K.。相変わらずの「砂糖食ってろ」っぷりが、俺は意外と好きなんだ。酒飲みな俺たちの中で、珍しく下戸。だけど、遊び方は酔っ払っているようにしか見えない。カルピスドランカー。みんなの隙間を埋めてくれるやつ。
 左から5番目(頭にタオル巻いている)、K.M.。俺達の委員長。ホントに委員長だけど、車はVIPカー。相変わらず真面目なのかヤンキーなのかわからない。俺たちのことを5年間まとめてくれたやつ。
 左から7番目、M.N.。意味不明や破天荒は当たり前。忍ぶし、叫ぶし、壊れるし、とりあえず燃え上がれるもの渡してみようぜ。

 一応、俺。これが俺。

 一応、肉。これが肉。
 暴れに暴れて、肉どころじゃないって連中が多すぎて、俺が焼いてるんだ。
 穴の中も水の中も空の上も土の上も、すべてで俺たち、うるさいぜ。うるさくてうるさくて、飛び跳ねて騒ぎ合って、それで俺たち最高に楽しいぜ。

 2次会。実家の広間にて。さあ、もっと飲もう。俺は少しずつ二日酔いが治って元気になってきたんだ。

 3次会。誰かが撮った写真。さあさあ、もっともっと飲もう。夜は長い。朝まで飲もうよ。
 写ってる奴写ってない奴、紹介出来てない連中もいるかもしれない。だけど、全員が俺の親友だ。
 数えてみれば、8年目8年連続での開催。毎年波乱ばかりを巻き起こすイベントだが、その波乱が最高に楽しく、ここまで続けて来れたんだと思う。毎年のイベントになりつつあって、誰も細かいこと言わなくても俺の実家に着けるし、適当に来て、最高に遊んで、適当に解散してる。こんなに面白くてで、こんなに楽しくて、こんなに楽だなんて、俺にとっても最高だ。だから、俺は今年も、きっと来年もBBQをやるだろう。
 また、来年も楽しもう。いつもと変わらず、飲んで騒いで暴れて笑おうぜ。