ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013, 終戦

M.T.の車窓から

 3日間のお祭り騒ぎも終わり、帰る日が来た。

 昼飯を食ってから解散の流れ。回転寿司。ここも、日立によく来ている連中としては、定番らしい。
 愛嬌のあるオバちゃんが、俺がまだROCK IN JAPAN FESTIVALの入場券(リストバンド)を着けているのを見つけ、「誰見てきたの」と聞いてきた。さすがにこの辺じゃ定番のようで、回転寿司屋のオバちゃんでもリストバンドが何なのかわかるらしい。さすが茨城の県東で年を通じて最も若者が集まる祭りだ。いくつか、オバちゃんでも知っていそうなバンドを挙げたが、なんだったかな忘れちまった。オバちゃんも知ってるんだか、知らないんだか、そんな反応だったことだけは覚えている。

 回転寿司屋で解散し、M.T.の車にM.N.と同乗させて貰い、自宅まで送ってもらった。俺が学生時代にはまだできていなかった北関東道と、学生時代たくさんの機会走った懐かしの国道50号線を通って。特に国道50号線は哀愁すら、感じてしまう。
 このまま俺は実家へ行き、8月12日(火)に仙台へ戻る。そこまでは実家を中心に過ごすつもり。
 祭りが終われば、引き続きの休暇。夏休みはまだ前半戦も終わっちゃいない。まだまだ続くんだぜ。