仙台を案内できるようになりたいのだ

仙台泉プレミアムアウトレット

 出張ばかりで一行に詳しくならない仙台。人を案内できるくらいは、詳しくなりたい。そう思い、少しでも仙台のことを知ろうと思い、今日はY.O.と市内ドライブ。今日は泉区へ。
 仙台泉プレミアムアウトレットへ行き、買い物。仙台港にもアウトレットがあるけど、山側の泉区内にもあるとは、驚き。そして、街並みから店舗内まで、全体通してとても綺麗なエリアで、感動したよ。オシャレして出かけるにはいい場所だと思った。
 さらに北上し、泉ボタニカルガーデンに行き、小雨降る植物園を眺めた。晴れていても綺麗だけど、少し湿っぽい感じの植物園ってのは特別雰囲気があっていいね。すぐ近くが、七北田ダムっていうロケーションがちょっと不思議。
 昼食は泉中央あたりまで戻ってきてからにした。人の影響ってのは恐ろしい。昼メシを決めようとした時、誰といても「大盛り」が浮かび「いやいや、自分自身が食えないだろ」と自身を諌めると、次に出て来たのが「ハンバーガー」だった。
 そして行ったのが、仙台市泉区内にあるハンバーガーショップカメハウス」。
【閉店】カメハウス (KAME HOUSE) - 泉中央/ハンバーガー [食べログ]

 パインチーズバーガー。900円。パイナップルという異色の組み合わせが、思ったよりもうまい。酢豚的感覚。「パイナップル入ってねえじゃん、小さく切ってあるのかな」と玉ねぎだと思ってかぶりついて、甘い味が広がって脳内が混乱したのはお約束。
 ハンバーガーそのものとしては、専門店としてはそこそこいい味だった。店の雰囲気もいいし、また来てもいいと思った。
 さて、今日は3つ仙台のことを詳しくなった。俺が仙台を案内できるようになるのは、果たしていつになるだろうか。長い勉強が続きそうだ。