1ヶ月点検にて

東北マツダにて


 RX-7をディーラーの中古車1ヶ月点検に出した。そもそも納車直後からいろんな不具合が発生しており、それらの確認も兼ねている。さすがに10年落ちの車という事実は否めず、しばらくは不良直しからしていくことになるだろう。
 現状出ている不具合は以下のとおり。

  • 走行していると左に寄っていく(おそらくホイールアライメント)
  • キーレスエントリーがボタンを押しても反応しづらい
  • フロントのフェンダーやスポイラーでいくつかのプラスチックブッシュが欠け、割れている
  • 右リトラクタブルライトが、外装カバーネジ止め部付近にワレが出ている(それが原因でボンネットとチリが合わなくなっている)

 既に申告している上記以外に不具合は見つからず。ついでに、スペアキーの発注をすることにしており、鍵番号を確認して貰った。
 ひと通りの作業が完了し、修理・整備の相談。点検は今日だが、俺の都合や代車の手配で、入庫は6月22日を予定することにした。特に走行していて左に寄るのは早めに直したい。
 ちょっと面倒だけど、新車の慣らし運転よりはマシかと割りきった。さっさと直しちまおう。