土日の野球観戦 楽天vs横浜@Kスタ

Kスタ


 土日にKスタ。いつも企画してくれるM.T.に感謝。今回は*1M.T.の後輩(俺からすれば先輩)と3人で観戦。平日に比べて、土日の動員はすごい多い。ほぼ満員で、ちょっと驚いたよ。
 デイゲームってのは始めてで、「暑い暑い」と言いながら、試合展開とビールが進む。前半の試合運びは点数がどちらも入らず、観客みんなが天気と試合、両方でアツくなっていた。5回裏に楽天が1点、点を入れて試合が動くと、もはや最高潮。Tシャツの上に七分丈のシャツを羽織っていたけど、もはや着ていられない。

 しかし、7回に横浜が4点入れて逆転され、大幅に焦りだしたころから、変化があった。テンションと気温。気温だけ下がって寒くなってきた。シャツが必要だし、これだけじゃ少し不足なくらいだ。最後、9回に2点楽天が返すが、結局3対4で楽天の負け。今度はテンションまで下がった。
 ゲームが始まった14:00ごろはかなり暑かったのに、終わった16:00過ぎは寒くなる。仙台の気温の変化というのは川崎や東京には無いものだった。ちょっと驚いたよ。仙台のこと、まだまだ知らないことが多いようだ。もっとくわしくなりたいものだ。

*1:前回はid:M-I-5:20130520参照。