教育系担当者連絡会

教育系担当者連絡会

 社内の教育系担当者連絡会に参加した*1
 昼の部はほとんど出られなかったが、夜の部はバッチリ参加。取締役や本社の(教育系担当の)営業部長を始め、支店の営業、SEとも多く知り合いになれた。特に営業部長とは前からパスが欲しかったので、非常にありがたかった。
 ぶっちゃけ、これ以上の業務拡大にはリソース面で限界があった。案件は作る気ならどんどん突っ込んでいけるお客さんなので、向こうのリソースが欲しかった。儲かる客に人突っ込もうぜって話である。その辺「うまく一緒にやらせてください」と言って、快く了解を貰えた。
 それと同期のT.W.が来ていて、久々に飲めたのもうれしかった。連絡会というのは、これがあるから楽しいね。やっぱり同期と飲む酒が1番うまい。
 今日のことをちょっと振り返る。直談判やら同期との酒やら、なんだかんだと今、俺は充実して仕事が進んでいる。やっぱり不思議に見えるよ、自分自身がサラリーマンしていること。半分うれしいし、半分疑問符。
 なんだか考えがまとまり切らないね。難しい年頃なのさ。

*1:相変わらずの補足説明。俺自身の所属は公共系SE。教育系の営業やSEは別担当に存在する。ただ、現在は社内の都合で俺の担当で某市だけ教育委員会等を公共系でお客さんとしている。