御用納め(延長戦)での出来事

神保町食肉センター

 自宅の大掃除をしていた。洗剤やら消臭剤などを買い、洗い物して、床を掃除して、ベッドを綺麗にして・・・。こういった地味な作業が好きだ。しかし、狭い部屋、2時間もあれば終わってしまう。綺麗になったところをまた掃除するほど好き者ではないので、暇をもてあます。
 そのため、年明けでもいいか・・・とも思っていたが、会社に忘れ物をしていたので、取りに行くことにした。すると、職場の同階別フロアに見知った営業がいる。M.T.だった。お互い「どうしたの、今日出勤しちゃって」という顔。こちらは忘れ物を取りに来ただけだが、どうやらあちらはマジ仕事(残務片付けと、工事統率)だったらしい。それも午後イチには終わるとのことで、飯でも食いにいくことになった。
 M.T.がおすすめする店といえば、ランチが焼肉食べ放題の「神保町食肉センター」。
神保町食肉センター - 神保町/焼肉 [食べログ]
 俺が始めて連れて行って貰ったのが東日本大震災の日*1であり、非常に印象に残っている店。その後も、何度かお邪魔している*2
 さらに、工事をしていたのは、隣の課長グループにいる主査のF.K.だったようで、F.K.も合流して、3人で焼肉食べ放題。2人はこれで仕事納めであり、F.K.は昼からビールな感じ。俺も付き合って昼からビールな感じ。とてもいい感じだ。俺はこの2人が大好きだけど、3人で飯食うのは始めてだったかもしれない。とても楽しい時間だった。
 一昨日、昨日と、御用納めがあり、さらに延長戦まで味わってしまった。今年の御用納めを堪能させていただきました。
 今年もいい年でした。
 

*1:id:M-I-5:20110311の記事2件参照。

*2:id:M-I-5:20111023、id:M-I-5:20110522などを参照。