Xperia@Party

Xperia@Party


自宅近くでパーティがやっていたので、参加してきた。以下、公式HPより。

2012年10月20日、土曜日の深夜にストリートダンスシーンに於いて厳選された旬なダンスチームとスペシャルDJ、1000人以上のオーディエンスが川崎クラブチッタに集結した。

当日は、イベント開始直前までXperia™の新製品発表会があり数多くのメディアが殺到した。
23時その賑わいの余韻が醒めぬうちにオーディエンスが列をなし、東京のダンスシーンの「旬」を一目見ようと集まった。
メインフロアのオープニングDJはSHINGO。GROOVIN/SLASHのサウンドを手がける傍ら、Xperia™ Flashmobの音源をはじめ数多くの企業CMのBGMを担当した注目のトラックメイカーだ。
0時をまわると、新Xperia™のプロモーションムービーと今年のXperia™のTVCMを再編集したスペシャルバージョンが流れ、観客の期待はピークに高まる。
オープニング、壇上にはMC hoym-kとポテトヘッドに仮装したまーくん、そしてBATMANに仮装したカリスマカンタローが現れ会場を沸かせた後、MC hoym-kのコールとともにXperia@PARTYが始まった。

1時を過ぎ、会場が来場客で満員になった頃、ホストDJをつとめるDJ KAORIが登場。1,000人以上のオーディエンスを大いに盛り上げる。
Xperia™@Partyの前半ラストは、Xperiaスペシャルタイム。
Xperia™@Partyのために結成されたダンスユニットXperia™ Girlsがショウケースを披露。驚きとともに、観客を沸かせる。
続いて、Xperia™の新CMのティザー映像を披露。
現在最も「旬」なダンスチームBeat Buddy Boiが出演することが明かされる。
Beat Buddy Boiのメンバー全員がステージに上がり、メイキング写真と共に撮影秘話を披露。
メンバーのRYOがXperia™コールでオーディエンスを煽り、Xperia™@Partyは後半に突入していった。

全体を通して、まさにパーティーであり、今まさに若者が求める「空間」が川崎クラブチッタにあった。
全ての観客、出演者が一体となった夜であった。

 こんな感じのパーティ。

 ダンスユニット「TRIQSTER」は個人的にお気に入りだった。
 イカした出演者。気の利いた参加者。その他、面白いやつ、ダサいやつ、たくさんいて、たくさん踊って、面白いパーティ。
 川崎の街は面白い。こんな不思議なパーティが時折開かれているから。