上半期を乗り切ったぞ

ノルマ達成

 怒濤の上期を乗り切りました。受注タイミングのみに絞れば、売り上げ額も、利益額も、ついでに自分の稼働費用(顧客から貰う人件費)も、すべて半期で年間分達成。初の1馬力(目標達成)だったので、うれしくてここに書き連ねておくよ。
 元々、下期受注の多い業界を担当しているので、特に珍しいと思う。
 要因としては、昨年に予算弾込め(仕込み)をしておいてくれた先輩H.S.のおかげだし、その先輩が今年度6月いっぱいで異動になって、すべての額に関する貢献度がすべて俺に来たことが大きい。つまり、取れた予算を使い倒せたことが直接の原因。予算をつけてくれたのは先輩のおかげであり、とても感謝している。
 ただし、その後の案件化はすべて俺のほうで2月頃から仕込んできていたし、詳細提案から契約するまでの実働はほぼ俺の稼働によるものだ(と言い張りたい)。
 また、売り上げベースで見ても、少なくともフロア120名の中でも上位10%には入る。これはとてもうれしかった。かといって、後期、サボっていていいわけもなく。取り切った契約はもちろん構築があるので、それの執行やら、残った小さな案件やらがある。いろいろとやりくりしながら進めていこう。
 ちょっとうれしかったので、メモを残しました。以上。