花見 -上野公園- 4回目

 起きたら上野公園で寝袋にくるまっていた。そりゃそうだ、俺は終電を逃して、ここで寝袋にくるまって寝ていたんだから。
 日が出ている。05:30は過ぎていたように覚えている。ひとまず、シャワーが浴びたくて帰宅することにした。電車は動いていて、京浜東北線に乗って帰った。川崎駅で降りるところを、寝過ごして鶴見駅まで行ってしまい、イライラしながら川崎駅まで折り返した覚えがある。帰った時間は07:00より前だったと思う。
 熱いシャワーを浴びて、4時間ほど寝た。11:30頃、自然に起きたので出かけた。昼、田町でそばを食って*1、また上野公園に戻ってきた。
 徹夜した上で、さらに"おかわり"する。随分と俺もおかしくなったもんだ。ただ、俺みたいにおかしな連中が、昨日よりも増えていて、今日は人数をだいたい数えることすら面倒なくらい増えていた。

 ひとまず、今日も麻雀から。
 昨日よりも桜が咲いていて、今日が上野公園における桜のピークだったように思う。そして、人の出入りもピークで、昨日以上にギャラリーも多く通りかかった。

 おお、桜よ、桜。なぜ、お前はそれほどに綺麗なんだ。

 なぜ、酒がうまくなるんだ。なぜ、会話が弾むんだ。なぜ、友達を親友にしてくれるんだ。なぜ、友達を増やしてくれるんだ。なぜ、暖かい気持ちになれるんだ。なぜ、俺を、周りを、みんなを、笑顔にしてくれるんだ。
 花見は俺を狂わせる。そう、花見は俺を狂わせる。

*1:id:M-I-5:20120412#p1参照。