今日の過ごし方

今日の過ごし方

 とても地味な1日だったので、メモっておく。今、ごく当たり前に過ごされる1日の様子。
 8:30。自宅を出る。寒いから貧乏震いしながら電車に乗る。今日の予定を思い出そうとして、思い出せないので挫折する。
 9:00。出勤時間より30分早く出勤。給湯室でインスタントコーヒーを入れて、それを飲みながら地下の喫煙所で煙草を吸う。ちょっとだけ優雅で落ち着いた朝。
 9:30。今日の予定を確認していたら、担当ミーティング開始。打ち合わせしつつ、電話で委託業務員に作業依頼。忙しい。
 10:00。朝の社内定例打ち合わせ。新入社員を同席させているが、本人のやる気が無い。怠惰すぎることに焦るまで見守ってみよう。
 10:30。ベンダJが来訪。J社の支店長。相当な無茶ぶり依頼書を渡す。いろいろ折衷案を見つけて、なんとか受け取ってもらう。
 12:00。昼飯。いつもの社員食堂。いつものおじさんは、何も言わなくても、俺にご飯大盛りを盛ってくれる。落ち着いた時間。
 13:00。ベンダSが来訪。S社の営業担当課長。こちらも依頼書を渡す。うちの課長が乱入してきたこともあって、問答無用で渡してもらえた。強制力は必要だ。
 14:30。外出。単独横須賀へ。16:00着。先に行っていた先輩のH.S.と合流し、現地常駐員へのヒアリングと現場調査。慌ただしい。
 19:00。帰着。21:00まで設計資料を作成。しかも、先輩の設計資料を肩代わりしている。まったく、慌ただしい。
 21:00。品川の飲み屋へ。課長と先輩と。23:00に店を上がる。遅くから飲みに行く文化なんだ。自担当。
 23:00。帰宅。少し、腹の足しに飯を食って、眠くなる。やっと落ち着いた。
 地味な1日だろ。単純だよ。