社員食堂 8

三つ葉


 社員食堂企画8回目*1
 今回は「カツ煮」。うまいんだよね、食堂のカツ煮。ちゃんと揚げてるし、その後ちゃんと煮ている。最近、コンビニ弁当とかだとただのとんかつに卵のあんかけかけただけってのがあるが、あんなの食えたモンじゃないよ。その点、食堂はわかっているね。それと、三つ葉がのっているのがポイント高い。
 冷や奴は、カツ煮だけについていたおまけ。今回利用したアラカルト側食堂では、毎日特定1つの定食だけおまけが付くのだ。冷や奴も、ネギも生姜ものっていて、わかってるね。
 ちなみに今日から仕事始め。年末年始に特に対応が無かったモンでゆったり休んだし、仕事始めはスロースタートで始まった2012年。地元ボケして、何となく乗り切れない。けど、社員食堂でメシ食うと、戻ってきたなと思うね。さあ、食後に煙草吸ったら、仕事するかって思えてくるよ。
 昼飯。それは、サラリーマンのカンフル剤。

*1:前回はid:M-I-5:20111206参照。