おせちもいいけどカレーもねって -2012-

「おせちもいいけどカレーもね」


 今年も、まだおせち食べてないのにカレーを食べている現状・・・。去年*1と全く同じ状況である。最近は写真を撮ると、一緒にいる人間が何かしら写り込もうと頑張っているのが楽しかったりする。今回は中指立てられているのが入っている。もっといろいろやってくれ。
 正直、今年は元旦実家にいたのだから、そこで食っておけばよかった。結局カレーから食べる流れ継続。昨年と同じ、「香辛飯屋小山店」にてカレーを食べる。いつも、スープカレーを注文しがちなので、抗ってカツカレーにした。・・・結果、スープカレーにすればよかった。味も見た目も。
 いろいろあったが、そんな、2012年、初カレー。

【閉店】香辛飯屋 小山店 - 小山/カレーライス [食べログ]
 ちなみに、実家は昨年末に餅つきに失敗したらしく、正月の餅が無いらしい。機械でつくから・・・。雑煮の無い正月、とりあえず帰っておせちでも食べよう。親戚も来る*2から、子供たちにお年玉をあげよう。
 さあ、実家で日本酒を飲んだら、寝正月の始まりだ。

*1:id:M-I-5:20110101#p3参照。

*2:実家は毎年1月2日に親戚が集まる。今年も夕飯時にみんなで集まった。