そば録 -My Favorite Fast Food「ゆで太郎」-

ゆで太郎

 どこまで続くか知らないが、今日からそば録をつけることにする。
 そんな、そば録1回目。

 「マクドナルド」、「モスバーガー」、「吉野屋」、「すき家」、「かっぱ寿司」・・・。ファストフード数あれど、俺の大好きなファストフードはこれだ。
 そば屋「ゆで太郎」。安くて、意外にうまい。ちょっと時間はかかるけど、何より味がいい。今日は贅沢に「天玉そば」、430円。普段は「かけそば」に生卵トッピングで310円。
ゆで太郎
 俺は元々そば好きだ。駅の立ち食いそばマニアなT.T.に感化され、その後独自路線を歩み出した俺のそば道。ファストなそば、その1つの究極形。「小諸そば」、「梅もと」、「あじさい茶屋」、ファストなそば屋は数あれど、その中で最もスローな「ゆで太郎」が俺の好み。茹で立てでうまい、つゆがうまい、たまの天ぷらもイケてる。
 立ち食いそばなんてキーワードもあって、「ゆで太郎」を攻めてくる。ある種のハードボイルドを持っているが、それでも「ゆで太郎」の味には叶わない。
 マックじゃない、吉牛でもない、ファストフードはそばさ。うまいぜ、「ゆで太郎」。17周年おめでとう。