電源を切りましょ&電源入れましょ@九段下

ここ、夜も行きたいね。

 客先の電気設備年次点検(法定停電)で、サーバ類の停電対応のため出勤。7:00品川へ出勤、8:30客先に到着。9:00作業開始。
 各業者が構築したサーバを各業者ごとにバックアップ取得とシャットダウンを行い、電気設備の停電に備えてもらう。電気設備の点検が終わったらサーバを立ち上げてもらう。それを見ているだけのお仕事。3業者で合計7名。うちから午前2名、午後は1名追加で3名。俺はこの合計10人の大所帯をまとめる責任者なんだ。今回対象となるシステムを全範囲知っていて、暇そうだからという理由で選任された重大なお役目。精一杯頑張るぜ。

神保町食肉センター - 神保町/焼肉 [食べログ]
 12:30でシャットダウン作業まで完了し、3時間ほど昼休み。
 昼飯は久々の「神保町食肉センター」。営業のM.T.と2人。楽しいお昼ご飯。愚痴だらけ、食べ放題だから遠慮しなくていいんだよ。
 神保町で飯を食い終わって、営業が品川へいったん戻るというので、別れて神保町散策。大学時代の恩師、A.M.准教授に遭遇。奥さんと子供連れ。スゲー話したかったけど、子供が泣き始めてしまったので、簡単な挨拶だけして別れた。今度、大学に行ったときにでも話そうと思う。

おかってや 九段下店 - 神保町/居酒屋 [食べログ]
 無事に終わって、18:30解散。夜はM.S.と2人、「おかってや 九段下店」。無事に終わったし、軽く寿司でもつまみながらビールを飲んだ。うまい。
 トラブルも少しあったけど、ちゃんと対処できた。自分の役割も果たせて、みんながうまく仕事を完了できて、うれしいです。うれしくなって、みんなからも感謝される。こんな毎日が続けばいいのにな。