夏だ、プールだ、那須へ行こう。

プール。最高。


 突如、拉致された2人。T.S.とM.N.。突如、2人を拉致した俺。
 3人で大きなスーパーマーケットに入る。何かを調達しに入った。

 買い物を終えて出てきた時の様子。怪しい袋を持った2人。もちろん、俺も持っている。つまりは何かをするつもりだ。

 そして、たどり着いた場所。那須野ヶ原公園ファミリープール。そう、プールだ。
那須野が原公園ファミリープール
 そもそも、SkypeのIDに「プール行きたい」とか書いているやつがいた。M.N.だ。前々から気づいていた。
 俺は今日ヒマしていた。18:00までの丁度いい遊びが欲しかった。T.S.は俺からの電話に出てしまった。朝早いのに。快晴の日曜日に。そして、M.N.も電話で起こされる。
 つまりは、3人でプールへ行くことが決まって、こうやってプールに来たわけだ。事前計画など1mmも無い。「行動する」と書かれただけの行動計画があるだけ。
 下野市内の国道4号線沿いのマクドナルドで、スマートフォンを駆使ししてプールを見つけ、貸し水着が無いだの、買えばいいだの、気楽な朝食。そして、那須のプールを見つけて、「近くのユニクロで水着っぽい服買えばいい」というフリーフォーマットの計画が立ち上がった。それで、始めの写真にあるように、さくら市内のベイシアさくら氏家店にて水着(っぽい服)を買い、タオルも買ったわけだ。

 現地調達な感じの水着(っぽい服)。M.N.と2人。泳ぐ直前の写真。ちなみに3人は同じデザインでカラー違いの水着を買った。500円。夏の売れ残りは随分と安い。
 3人で流れるプールで流されたり、ウォータースライダーに興奮したり、25mプールでマジ競技したり、小学生よりもガキっぽく、大人より大人げなくはしゃぎ回った。
 男3人、家族向けプールでガチ遊び。楽しい。全員マジで楽しい。我ながらいい企画した。

 13:00に到着して遊び始め、15:00あたりには陽が陰りだして寒くなる。サクッとプールを抜け出して、那須ガーデンアウトレットへ。
【公式】那須ガーデンアウトレット
 特別買いたい物はないが「とりあえず行ってみるか」という簡単なフィーリングだった。M.N.と俺は初めて行ったのでT.S.に案内されながらショッピングを楽しんだよ。

 冬用のコートを買ったM.N.。夏用のストールを買った俺。お互い正反対。T.S.は服のサイズが無いことにガッカリしていた。でも、いいじゃない。俺たちお前にうまいアイスクリームを教えて貰って感謝してる。こうやって、俺たち3人、ショッピングも楽しんだわけだ。
 簡単に集まって、最高の楽しみを作れる。それは俺たちにとって当たり前の営みで、3人だけじゃない、俺たちにとって当たり前。今日も簡単に最高になれた。
 ホント嬉しいんだ。俺たち簡単に3人集まって、最高に楽しんだ。それがちゃんと夏を感じて、汗を感じて、そして笑いが見えたんだから。
 プール最高。俺たち、最高に気分がいい。