H23入社社員と飲む


 H23入社社員が新入社員研修の一環である販売研修の期間に入った。それに伴って、サポータとなるH22入社社員(俺の同期)が歓迎会を開いてくれた。
 俺は販売研修に直接絡むわけではないが、昨年俺もお世話になった販売研修先だったという縁と、同期がサポータやるってこともあり、一緒に歓迎会に参加してきた。
 始めは、同期のY.K.と最近の話とかぐだぐだ話をしていた。俺はこいつと飲むのが大好きなんだ。気楽で、本音で、酒がうまくなって、何より楽しい。
 その後は目の前にいた綺麗な女の子の後輩2人、綺麗な同期の女の子1人と話していた。こんなに綺麗な人たちに囲まれちゃ緊張しちゃうぜ。後輩は「販売研修、売れるんですか」って話を聞いてくるが、そんなの結果論でしかないので適当な冗談言ったりして笑わせていた。その内の1人はシャツに名札を付けていて、名前が特徴的だったので、よく覚えてる。そして、その技、俺も去年使いたかった。同期の女の子は、ほとんど話すの初めてだったんだぜ。余計緊張しちゃうぜ。M.Y.という名前はよく聞こえて来ていたが、面白い人だったよ。俺のくだらない話にも付き合ってくれてありがとうと言いたい。今度会ったとき、そう言ってデートに誘おう。そうしよう。
 後はもうグダるだけ。席を適当に移動しながら、誰かと話していた。K.M.と濃厚な絡みをしたことは、ちょっと悪酔いを呼び起こす。あと、俺の昨年お世話になったユニットが「昨年No.1だったんですよね」と後輩から話題に出たのはうれしかった。
 2次会は出ないパターン。今日はとても酔っ払いすぎて、若さと綺麗さにあてられたからということにしておこう。そうしよう。