残念会

着物のお店。

 大学同期との飲み会。その名も「残念会」。いつからこう呼ぶようになったかは覚えていないが、D.H.がメインテーマとなる飲み会のことだ。
 今回は内々定おめでとう残念会。もう何が残念なのかわからんね。もちろん、D.H.だけではなくR.I.もおめでとう残念会だ。発起人はM.K.と俺。ロクでもないことばかり考えつく2人。それにD.H.と、R.I。まったく、最高の4人がそろったわけだ。
 夕方16:00に秋葉原駅*1に集合して、秋葉原散策。俺のiPhone 3GSは電波不通で本当にクソだった。公衆電話とか、久々に使ったよ。ここ、千代田区だぜ。俺の中ではフザケルナとソフトバンクの2つの思い。

 その後、おやつにラーメン。博多風龍 秋葉原店。
博多風龍 秋葉原総本店 - 末広町/ラーメン [食べログ]
 おやつなのかどうかは余り突っ込まない方向で。ラーメンを避けるやつから替え玉を2つも頼む猛者まで、4人の胃袋は様々。

 さて、chomp chomp akihabara内バル akibaにて1杯目のビール。
スペインバル バル akiba 秋葉原店 - 秋葉原/スペイン料理 [食べログ]
 クソみたいな毎日があったとするだろ。そこに最高の仲間と、最高に酔っ払うスパークリングワインが登場すれば、もう後はわかるだろ。
 黄色の銀河まで一直線。俺はこの3人と宇宙まで行きたいよ。それだけ、俺はこいつらのことが好きなんだ。

 2軒目。「D.H.×日本酒」はもやは伝説・・・。恐いもの見たさで、悪魔を召喚する儀式を始めてしまった。俺はもう逃げられない。いや、逃げない。逃げられないのはD.H.なのかも。
 とりあえず、chomp chomp akihabaraは大変なことになっている。それと、2軒目の女性店員が着物姿で最高だった。店名忘れたのは悔しいが、場所は覚えてる。誰か誘って、今度また行く。

 俺の最高の友達2人。D.H.、M.K.。部類で言うと悪友とか、害虫の部類。つまりは最高ってこと。

 俺とR.I.。同上。つまりは4人、ベストってこと。
 ホント、楽しいぜ。会計はマジでふざけていて、M.K.と俺が絶望する顔を、来年のお前らに味合わせてやるよ。
 なあ、ホントおめでとう。また、楽しくやれることを待ちわびてるよ。そして、今のままのスタイルにも満足している。
 ああ、いいね。

*1:真ん中取ったら秋葉原だった。まあ、大学的に仕方ない。決して全員がオタクだからというわけではない。