タイヤ交換 -PLERRI DIABLO ROSSO CORSA-

ライコランド TOKYO BAY 東雲店にて


 ライコランド TOKYO BAY 東雲店。ホントここには世話になるぜ。今日はHYODのレザースーツイベントやってたね。
 昨日の夜走り前に入ったガソリンスタンドで気づいたことだが、リアタイヤのパンク修理した箇所が思ったよりも深刻な空気漏れをしていたようだった。リアタイヤの定圧は2.9kgf/cm2だが、昨日走り出す前にガソリン入れたら2.1kgf/cm2しか入っていなかった。6月5日に実家近くの南海部品で空気補充しているので、約1ヶ月で0.8kgf/cm2の減圧というのは深刻。

 急遽、リアタイヤ交換・・・と思っていたが、悪魔キーワード「夏のセール」&「次はMICHELIN以外*1」でPLERRI DIABLO ROSSO CORSAに前後両方交換になった。今まで履いていたMICHELIN PILOT POWER 2CTは、そんなにすり減っていたわけではないんだけど、散財の快感に耐えきれず。
 なんでPIRELLIにしたかと言えば、完全なるブランドイメージだよ・・・。あとは店員の熱いおすすめっぷり。「PIRELLIは倒して走る際に設置面積が広いからイイんです。コンパウンドが違うんです。」とか言っていた気がする。
 早い話が、今まで使ったことのあるDUNLOP、MICHELIN以外だったら、どれでも良かった。PIRELLIの対抗で悩んでいたのも、METZELERだったし。

 そんなこんなで交換した後の様子。こちらはリア側。

 こちらはフロント側。
 さて、淡々と交換してしまったが、走りのほうはガッツリ行きたいぜ。すべてのコンパウンド、首都高に捧げるよ。

*1:今入れているタイヤとは違うメーカーのタイヤにしたいという意図。