CCNA研修 3日目

駒沢 ひろの亭

 今日はCCNA研修3日目。中だるみの水曜日。ルーティングの章に入り出した講義の内容は完全にスルーして、昼飯&夜飯レポート。

 昨日の食べ過ぎを反省した同期3名は、講師おすすめの「駒沢 ひろの亭」のラーメンでキメた。俺が普通のラーメン、T.M.が味噌、Y.M.はつけ麺。
 3日連続中華の影響が出たせいか、こんなもんか、こんなもんですよと言った味だったが、なぜかスープがやめられず最後まで飲んでしまった。別に遠くから足を伸ばすほどでもない味。けれども、近くにあればまた行ってもいいかもしれない味。

 夜は川崎の牛タン屋で飲み会だった。同期3人、超仲のいい先輩3人。超最高の飲み会だったよ。面白くて、楽しくて、でも勉強にもなる。ついでにこれが俺のホームタウンということがさらにうれしいね。
 大先輩のT.K.と牛タン屋の店長が小学校の同級生というこの店。新宿〜神田〜川崎と店が移動するたび、追いかけるように通い詰めているらしい。

 出てくるものもメニューに無いものばかり。これももつ鍋だが、スープの味がまったく新しくて食べたことのないものだった。素性が知れたのが大根サラダと牛タン焼きくらい。スペシャルメニューのオンパレード。たらふく食べたし、最高の1日だった。また来るよ、店長。今度は仲間を連れて。