全社研修 DE 飲み会DAYS, Day THREE

成城学園前駅にて

 さあて、最終日。バスの乗り方も覚えてきたのに、この日々がもう終わりで残念に感じるよ。バス内で同期らしい人間にあっても、実は違うだなんてことがあって、俺の世間の狭さがよくわかるね。それと、この3日間は通勤が行きと帰りが違うルートなんだ。詳しい人にはわかるかもしれないが、明らかに飲み過ぎだね。
 冒頭からくだらない話が多かったけれども、最終的にはロクでもない話。普段以下。だけれども、とってもリアルな言葉しかない。東日本全域の無駄話を聞くことができたんだ。
 研修のほうでは先輩たちの素晴らしい話があったよ。素晴らしいらしい。素晴らしいのかも。聞いていないから、よくわからないや。先輩のY.Y.に幸あれ、けれど、それとどうでもいい。
 終業後には大学のOB/OG会。相変わらずの正座会と思ったけれども、両端を女性に固められて、ナイスな会だったよ。その右側の、キュートな女性に会うことができてサイコーだった。けれども、残りは中年の連中ばかり。クソ喰らえで、俺からすれば出てくんなって話。けれども、そんなことが言える場でもない、上下関係が美化される場。
 研修は最終日。そして、飲み会は深夜まで。俺は考え直す。修正してみたくなる。ちょっと考えてみよう。