supersonic

supersonic

 昨日大手町、今日は日本橋
 たまには昨日のことを今日みたいな翌日に書こうか。昨日は夕方以降キレてばかりだったしね。昨日の研修では法人向けの故障修理受付センタに行ってきた。この部隊では11秒以内に95%の電話を受け付ける目標を掲げていて、現状での11秒内応答率は98%らしい。感心する以上に恐ろしいわ。そんなに人数いないし、実際のオペレータ台を見せてもらいながら研修を受けていて、まったりしているんだけれども、電話のコール音だけは研修よりも優先されていた。プロフェッショナルだったね。設備系の某センタに所属する方々と一緒に研修していて、非常に楽しい1日だった。持ち株会社の食堂も始めて使ったよ。噂だと持ち株会社の社長とすれ違ったらしい。まだ見たことねえんだよな。今度見てみたい。
 今日は日本橋。当社にしては超が付くくらい綺麗なビルだった。建てたばかりの事業系ビルなんだとさ。中身は無能の集まりだったけれども。仕事の半分が修正業務ってどうなのそれ。そしてそれを受け入れているあんたら、どうなの。立ったまま寝る術を覚えた俺に視覚はない。同期と2人、派遣のお姉さんで誰が美人か評点していた1日だった。