2010年の大学祭

Basement

 母校の大学祭に行ってきた。ちなみに10月9日から11日までの開催。
 大学院に残った同期たちが、今年もタピオカドリンクで出店。懐かしの面々に会うことができた。タピオカドリンクの出店には、学部時代は知らなかった人や他大学から大学院へ入ってきた人たちもいて、ちょっと時代は変わったのかなと懐かしんだりもした。

 2日目の今日で出店も終わりらしくて、打ち上げ兼同窓会的な飲み会。院から組も交じって、15人くらいか。まったり飲んでいたよ。時間の流れは同じだが、時間の使い方が余りにも違う。学生時代は俺もああいう時間の使い方をしていたのだと、感傷深くなったりしていた。とりあえず野菜食え、学生たち。

 3編同期で研究室同期のA.O.と。聖人を表すのならば、まず俺は彼女を紹介するだろう。俺の考える、最も素晴らしい女性の1人。それは、学生だった時代に残った思い出と共にあるだろう。ありがとうという思いをいつか、言葉に出して伝えたいんだ。俺が大人になってからでもいいかな。

 ハーゲンダッツハーゲンダッツ軍曹M.K.の奢りかと思いきや、半々。いいね、そのやり取りがすげー面白い。こんなくだらない思い出もたくさん残してきた。桃鉄もそうだ、ドライブもそうだ、何もかもが面白い。今だけじゃない。この先にも続くだろう。このバカ騒ぎに終わりなんて無いのだから。