潜入「TOKYO DISNEY SEA」

タワー・オブ・テラー


 USJにある、例のブツみたいな球体を前にしての記念写真。今日はN.S.、A.H.、そしてY.K.(写真を撮ってもらったので写っていない)に連れられ、初めて東京ディズニーシーにやってきた。
 朝から雨が降る中の強行軍だったが、着いたころには降ったりやんだりを繰り返す程度。そのおかげなのか、N.S.曰く「今日は空いてる」らしい。そもそも昨日の段階でN.S.から、「明日は延期」とか聞かされていたのに、朝偶然にも06:20頃起きたら深夜に「やっぱり行きます」メールが来ていてガン萎え。起きた時点で遅刻決定の待ち合わせとか、どうしようもないだろ・・・。もうこうなりゃヤケだ、楽しむだけだ。

 入ってすぐの外観。何が「空いてる」のか全然わからんけど、きっと何かしら「空いてる」のだろう。

 なんか人混みがあるぞと近づいてみたら、ミッキーさんがいるじゃないですか。せっかくなんでN.S.と2人、記念撮影。相当もみくちゃになったが、なんとか撮れた。かなりレアらしいが、そのレアさがよくわからん。とりあえず、ディズニーに来た感じが出せたので満足。
 そこからはN.S.の先導にて東京ディズニーシーを満喫。さすが慣れているだけあって、ファスト・パスの取り方から回り方、食べ物屋の位置まで覚えているらしい。この先導のおかげで1日でだいたい全部回れた。満喫しちゃったよ。
 ディズニーと言えばキャラメルポップコーンが有名だが、俺たちは全種類を制覇した。6種類もあって夕飯が食えなくなるほどだったが、意外と楽しかった。

 アトラクションの1つ、タワー・オブ・テラーの外観。垂直落下型の絶叫マシーンらしい。これからこいつに乗り込むわけだが、入る前からA.H.がおびえていた。こういうアトラクションは怖いというより、真新しい感覚を味わえて楽しみだと思うのだけれどなあ。アトラクションそのものより、その怯え方のほうが面白かったわ。

 そんなA.H.とタワー・オブ・テラー待ち行列にて2ショット。なけなしの元気を振り絞っているらしい。ちなみにこの後、「もうやめてー」という絶叫をA.H.は残すことになる。

 オーラスはセンター・オブ・ジ・アースだった。ファスト・パスのおかげで早々に乗り込めた。すごくいい景色が見られるかと期待していったら、一瞬だった。「ガッカリ・アース」と名付けておくことにする。
 なんだかんだと1日でだいたい回れた東京ディズニーシー。N.S.に感謝しつつも、仲のいい4人で回れたことが、何よりも今日を楽しくしてくれたのだと思った。初めての東京ディズニーシーだったけれども、またこの連中で来られたらいいのになと思う。そして、それを実現させようじゃないか、すぐ近い日にでも。