THE 軽井沢合宿, Day TWO

記念撮影のためにカメラを置く人々


 昨日今日と、同期9人で長野県の軽井沢へ旅行。1晩明け、出立の準備。なんでこの旅行を「合宿」としているかがよくわかる民宿の建物内。これってどちらかと言うと合宿所みたいな造りなんだもの。

 最後、みんなで集合写真を取ろうという直前。なぜかジョジョ立ちを始めるH.N.とK.H.。朝からアホできるってのはいいね、最高だ。

 チェックアウト後は軽井沢のパターゴルフ場へ。だだっぴろい土地に、パターゴルフ専用のラウンドが、なんと18も。

 "グー"、"チョキ"、"パー"の3チームに分かれ、回ることになった。俺はH.N.とA.H.と3人で"チョキ"グループ。無鉄砲なやつほどグリーンからボールを出す。予想通りA.H.>俺>H.N.という実力順で、普段のキャラそのまんまのゴルフ力だった。

 "グー"グループの様子。"グー"グループは1つ先のホールをラウンドしていたが、段々離されてきた。むむ、向こうのほうがうまいということなのか。けれども、最後あたりで奇跡的な追い上げして、一応遅れることなく終えることができた。

 パターゴルフのすぐ隣に打ちっぱなしもあって、みんなが回り終わった後はそちらに移動。写真はA.H.がボールにまったくかすらなくて段々ヘコんでいく時の様子。ずっと7番アイアンにかじりついていたようだった。最後あたりには少し当たるようになっていて、よかったよかった。
 俺は俺でドライバーを借りて距離がどれだけ飛ぶか挑戦。身体に合わないドライバーのせいか、思いっきり右スライスしまくるものの、20球も打てば段々まっすぐ飛ぶように調整できてきた。最高は170ヤードくらいまで飛んだ。初めてやったにしては上々ではなかろうかと自分を慰めておく。

 終わった後はビール・・・ではなくりんごジュース。ぶどうジュースはD.I.のもの。なんかこの辺が健全な20代の集まりっぽい感じ。りんごジュースもさわやかな味してました。

 軽井沢最後は昼飯を軽食屋にて。適当に食べログで出した店だったのだが、意外と混んでいて驚いた。

 この店おススメのソースカツ丼。おススメだけあってホントうまかった。
 さて、帰りの道が予想通り大渋滞かましてくれたよ。所沢で2人降ろして、なぜか最後はY.T.とデートドライブ状態。そして西川口に着いたのが21:00。
 いろんなことしていろいろ楽しんだ旅行だった。またこの連中で行きたいね。