Placebo Xtasy

店での様子

 今日は自主テーマレポート本社研修発表日2日目。相変わらずの"1人1質問"を心がけた。相当やさしくした昨日と違って、今日はマジ質問も2,3入れてみた。案の定な結果だったが・・・。
 そんなこんなで夜は同じ大学の同期たちで飲み会。全員で4人しかいないので集まりやすい。どっかの大学出身者なんて50人くらいいるらしい。多すぎる。

 店は駅前で見つけたホルモン焼屋のじゅうじゅうぼうぼうとかいう店。名前がキュートで気に入った。写真はホルモン10種盛り。
 久々だけれど、相変わらずの4人。東京はああだこうだ、地方はこうだああだと、配属先についての話に花が咲いた。ちょうど2人ずつ東京と地方で別れたので、余計に話しやすいのかも。綿密にカリキュラムが組まれた東京と、好き勝手できる地方。結局どっちも一長一短なんだなと思った。
 次に来る話題としては、同じ大学出身なだけあって学生時代の話。あのエリアはどうだったとか、うまい店があそこにあっただの。それと学生から社会人になって変わった感覚について話したり。やっぱり時間の感覚は変わったよなあ。

 K.K.がT.S.のために頼んだ謎メニュー「美肌シューマイ」。どういう要素で美肌になるとか、どこが売りとか一切説明が無かった。おそらく何かしらがいいのだろう。ねえ、プラシーボ効果。俺たちを慰めて。

 恒例ビール画像。たいていこの写真を撮るときって乾杯を待ってもらっているので申し訳ない気持ちだったのだが、最近は周りから理解されつつあるようで「デジカメ出さないの」って聞かれるときも。ありがたい。えぇ、もちろん出します。

 飲みに飲んで楽しんだ。研修所に泊まっているK.K.とT.S.が帰らないといけないギリギリまで店にいた。終わりの鐘を強制力にたたかれるのは気に食わないが、仕方ない。写真は最後に店員さんに撮ってもらったもの。次にこの4人で飲めることを楽しみに、この日は帰路についたのだった。