学友との夜明け

個人的1位

 久々にバカ騒ぎをした夜も明け、日曜日。

 T.O.と2人、帰ることになって、帰り際に駅前で会社用のお土産を購入。ネタ銘菓「純愛つくば」。意外と高いんだぜ、1個525円。4つ全種類買ったのは、渡す同僚が4人いるからってだけのこと。

 乗り換えの秋葉原で昼飯。定番、サンボの牛丼。相変わらずうまい。そして多い。

 なんかイベントやってるようだった。自作PC関連のイベント。最近こういうの多いけど、自作PCってそんなに一般化してきたんだろうか。

 じゃんけん大会とかOffice2010のデモとかやっている中、やたら派手なノートPCを発見。昔、MEたんとかいうWindows OSの擬人化が流行したけれども、それのWindows 7版である窓辺ななみというキャラがデコレーションされている。一体どの層に需要があるのか問いただしたい。でも、この手間暇かかっている部分は素直にすごいと思う。

 最後は池袋に移動して北口の飲み屋で酒を飲んでいた。隣にいた夫婦と会話したりなんだり。夫婦の時間っていいなと思う。邪魔して申し訳なく感じるほどだ。でもそれでも楽しかったのだ。
 T.O.と2人、相変わらずの適当っぷり。ロクでもない話、最新の話、思い出話、これからの話。そんなことも言い合う。日が沈む前から飲んで、日がずいぶん沈んでから解散した。いつもの2人は最高にグダグダのまま、時間が過ぎて行った。だからこそ最高の時間だった。