接続しようよ/昼飯にはラーメンだよね/夜には中華屋さ

昴神角ふじ

 ケーブル接続研修。1つは銅線をつなぐ作業。あれだけ頑張って3600本分の100本だったなんて、気が遠くなるっての。機械でつなげりゃ20本を3分でできる。機械は重要だ。もう1つは石英をつなぐ作業。黒い箱を使って止めるやつと、溶かしてつなげるやつ。溶かしてつなぐやつはロクでもないくらい簡単だ。今すぐこの道具を市販すべきだ。俺が欲しい。
 そんな研修の中、昼飯は先輩のT.O.と同期たちとラーメン屋に行った。店名は昴神角ふじ。毎度のことかもしれないが、テラめし俱楽部情報だ。偶然、研修先の真向かいにあったので先輩と同期をだまして行ってみたわけだ。

 角ふじ麺野菜チョイ増し。・・・なんか野菜が2どんぶりに分かれてきた。先に野菜のどんぶりだけ来て、「ああ、多いから別皿にしたのか。麺はまだかな。」なんて思っていたら、麺のほうにも野菜が来ましたァ・・・。昼飯に食うもんじゃねえな。その後、実習なのに爆睡しそうだった。

 これは先輩のT.O.が頼んだ角ふじ麺小豚。なんか野菜に壁できてると思ったら全部肉でしたァ・・・。見た目のインパクトでかすぎて、写真撮らせて貰っちゃったよ。
 夜は部の先輩方に誘われ、駅前の中華屋。紹興酒を飲んだ。ギョーザを食べた。ピータンがうまかった。いい人たちだった。毎日飲んでいるらしい。この飲み会なら毎日あっていい。それほどにpeacefulだった。
 動いて食べる。食べて動く。夜は酒を飲む。それでOK。そんな1日。