キャンパス "Twitter"er飲み会

2次会に移動中。

 大学キャンパス内でTwitterを使っている人たちが集まった飲み会があった。一応、オフ会という形だったけれども見たことある連中ばかり。そりゃそうか。特に、研究棟2階界隈の主だった連中は大体参加していて、普段の飲み会と何が違うのかとみんなで笑い合う。

 準備の様子。1,2年生たちも結構いるなか、院生や4年がメインで準備するパラドックス。緊張してたろうし、知り合いの多さからしてもそうなるわな。

 準備を邪魔するラジコン。まあ持ち込んだの俺だよね。最終的に上下逆向きにされて、悶える亀みたいなことにされましたが。

 「オラに力(お酒)を分けてくれ」だったか・・・。1,2年生のノリがすごいよくて驚いた。終盤にはホーム感漂ってた。一方、俺たち老害は・・・。ホント、若さってすごい。「たった2,3歳じゃないか」とかじゃない。その2,3歳が決定的なんだよな。

 2次会はH.O.の車に乗って向かう。向かった先は俺の研究室。つーか、この部屋に関係する人間が1番多かったから、結果的にここになっただけ。もうあとは好き勝手。未踏ユースに出るY.O.とアホ話をして、ダブり連中をバカにする簡単な作業。
 さて、卒研も飲み会も一応の終幕を見せ、明日から引越し作業。そしてその先に待つのは、卒業前の次期研究&論文執筆だ。バリバリやるぞー。