吉祥寺と新宿にて

吉祥寺 サンロード

 昼にT.K.、T.N.、Y.O.と吉祥寺に集まる。当然だが、全員遅刻。Y.O.に至っては、カスすぎて、待ち合わせ時間後に「今から出る」とか連絡来る始末。その他、Y.M.、J.K.も来て思いの外大人数でブラブラ。



 吉祥寺と言えば井の頭公園。犬連れて歩いている人が多かった。右の写真は大道芸人。公園内には何人もこういう芸人がいて、人を集めていた。

 ブランコに乗る2人。通りかかった子供に笑われる。
 あとは丸井をブラブラして、家具見たり、服見たり。
 夜はこのメンツで新宿へ。その他数名と合流。今日のメインは送別会兼新年会。母校在学当時にマレーシアから留学生として来ていた同窓生のL.L.が、母国にて就職するために帰国するのだ。てっきり国内就職すると思ったのだが、まあ、国に帰ると。

 メシは鍋。酒はビール。T.S.、K.U.、K.M.と俺の4人だけ明らかにペースがおかしい。他の3倍のペースでメシも酒も消化されていく。酒がサワーになったころにはもう段々悪ノリのレベル。送別会とかまったく関係なくなってくる。結局2時間の飲み放題、4人で1人1ピッチャー、さらにサワー数杯ずつは行った。確実に元は取った。話のほうは、仕事のこととか聞いたり、学校のこと話したり、母校在学当時のネタだったり、昨年集まったときのネタだったり。随分話した。
 2次会はカラオケと飲み直しで別れる。主賓のL.L.はカラオケに行ったが、俺は4人で飲み直しへ。

 2次会の場所をアレコレ考えたが、結局アレコレ考えた挙げ句、俺の自宅に決定。翌日、残り3人の移動が楽だからってのと、R.F.が俺の家に来たこと無かったからってのが理由。新宿で糞飲んで、電車内でも飲んでたにも関わらず、2次会ではスーパーワインやら、"身体に悪い方"のいいちこが飛び出すなど、かなりの空中戦だった。
 全体通して潰れるやつら続出の飲み会だったけど、相変わらずサイコーなやつらだった。オフィシャルに集まるのは、次は夏の花火大会か。その間にも、なんか理由付けてやりたいもんだ。