彼らと共に成長してきた

 毎年恒例のメンツで忘年会。

 忘年会に先立って、昼頃にDさんと合流するはずだった。しかし、朝方までオナニー(id:M-I-5:20091230#p1)しまくって疲れが出ていたせいか、まさかの待ち合わせ時間後に起床という大チョンボ。待ち合わせ場所を品川から秋葉原に変えてもらい、速攻で都内を目指す。なんとか90分後には合流できた。さすがに前日から無理するのはやめようと心に誓った。あとは原宿→表参道→渋谷とブラブラして、最後は西新宿ブラブラしていた。ドーナツ食ったりおにぎり食ったり。今年も神谷バーに行けなかったこともあり、相変わらずのグダグダっぷり。

 夜からは全員集まって新宿で焼き肉。俺の身長が174cmで、俺が1番小さいとかどんな集まりだよと毎度突っ込んでしまう。さすがにみんなデカイだけあって食うわ食うわ。酒量では負けていないはずだが、食べる量は完全に負けていたと思う。そして、写真左にもあるが、なんと、就職祝いを貰った。親にも貰えなかった就職祝いをここでいただけるとは・・・。驚きでその場は声が出なかったくらい、スゲーうれしかった。
 店を出たら、新宿の街をブラブラ。早速、キャッチのお兄さんに捕まる。相変わらず慣れた交渉を見せるAさん。そしてサクッと決まる次の店。
 綺麗なお姉さんたちとおしゃべりしつつ、無茶振りに耐えつつ。サンドウィッチマンとか言われるが、もうやぶれかぶれ。ウケなくて気持ちいいとか、もう人間終わってきた気がする。お姉さんの高校卒業から今に至るまでの、人生録は非常に普通で面白かった。高校卒業してプーして、キャバを転々として。普通だからこそ、そこらかしこに埋もれたリアリティに惚れる。最後には、お姉さんにはかなり年上に間違われ、実際はお姉さんより年下なんです、なんて恒例のネタも交えつつ。
 店を出たら、さっきのキャッチにまた捕まる。そして、サクッと同じ条件で別の店へ。

 髪の毛をいじられるAさん。もうどういう風に形容していいかわからなくなってきた。女性ってのは、男性のヒエラルキーなんてまったく無意味なんだよな。
 この店でもなぜか聞き専の俺。お姉さんの話していた「パワーサイト」だったか「パワープレイス」だかという話が面白かった。力の宿る場所に旅行して、その力を貰うんだと。仮にも俺は科学の徒だぜ、普段ならくだらねぇとしてしまうか、科学的かつ論理的に否定するよ。でも、俺もこんな話をウンウンとうなずいて聞けるようになってきたんだってことが面白くて仕方なかった。・・・どんなキャバクラの楽しみ方だよチクショウ。とりあえず、おっぱい押しつけられても、喜ぶ歳ではなくなってきた。
 店を出たらまたキャッチのお兄さん。なんかバイク談義で盛りあがる。実はこのお兄さん、2輪の技術屋だったらしい。5人いて4人がバイク好きなんだから、まあ長い長い立ち話になる。2輪のほうの店名まで聞き出し、なんか仲良くなれた。

 最後は終電でWさんの家へ行き、就寝した。