不真面目担当

飲み会の定番

 中間発表2日前。研究室にはピリピリしたムードが漂う。明日最終練習やるので、それに向けて資料を作る。
 夜になって飲み会が入る。相変わらず突発だよなぁ。院生の女性を愛でる会らしい。学内でやっていたら、共同研究室の連中と会う。うん、すごい気まずい。
 通りかかったK.Mに「お前の研究室同期たち、発表練習してたぞ」と言われる。1人出来の悪いやつが今日教官とサシでやると言っていたけれど、他の連中真面目モードになりやがったな・・・。裏切られた気分だが、ユダは俺のようだ。
 愛でる方はそれなりに愛でておいた。最近は"とりあえずプロポーズしておけばOK"というノリになりつつあるので、今後もその手で行こうと思う。
 しかし飲み会の会計が相変わらず不明瞭すぎる。幹事やってる人が必ず赤字になる飲み会って・・・。