集中講義「情報社会論」2日目

Mitsubishi Electric

 なんとも言えない感じの集中講義、その2日目。
 ただひたすらプリントを渡されて、それに合わせてペラペラとめくるだけ。ノートを取ることすら諦めた。明日は試験らしい。
 そして気がつくと価格.comへ足が向き、最終的にはモニタ購入・・・。

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(グレア) RDT231WM-S(BK)

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(グレア) RDT231WM-S(BK)

33000円くらいだった。三菱製の液晶モニタを買うのは初めて。今まで使っていたのは以下のやつ。 液晶モニタも安くなったなぁ。3万円前半でグレアの三菱製が買えることがすごい。それに下のGreen House製、俺が買ったときより1万円くらい下がってる。この買い物で今月のカード限度額を既にオーバーした。来月の生活が少し怖いが、アブク銭だけはあるからなんとかなるだろう。買えるときに買う。買ってから気づいたが、ITmediaでも紹介されていたのか・・・。なるほど、価格.comのランキングが高いはずだ。さて、次は音響系かなぁ。
 夜は共同研究室でごにょごにょと研究説明。明日の実験に出席できないため、代理実験者への実験フローを教えるわけだ。そのほか雑談しつつ。制服コンプレックスについて男女5名が熱く語り合う2時間だった。