印刷専用研究室

 卒研をぶん投げている割に、研究室にはよく行っている。それは印刷のためだ。プリンタを妹にあげてしまったこともあり、個人でプリンタを持っていない。しかし予約表だの参加票だのの印刷が主。そのほかの理由として、面接ネタを電車で読むためというのもある。毎日いろんな企業を巡るせいで大抵面接のネタを仕入れるのは移動の電車となる。モバイルPCを持っているわけではないので、無尽蔵に無料で印刷できる研究室のプリンタで資源の無駄遣いしまくって企業の製品情報などを印刷しまくっている。
 大抵就活終わる、夕方帰る、研究室に寄る、深夜まで印刷しまくり、家に帰って履歴書を書く、明日の準備をして寝る。というのが夜の恒例パターン。今日もそうだった。K.Mが来ていて、一緒に野球を見ながら、ダラダラ印刷をしていた。巨人vs.広島は延長戦の後、TV中継が終了のため結果わからず。あいつも夜組なんだなーとちょっと感心を持つ。軽い恋バナしちゃう当たり、甘酸っぱくていいね。
 研究室のコンピュータがMacintoshで、印刷にズレとか出まくっててホント困る。GhostScriptをどうにかせねば・・・。
 明日の予定表を印刷したら、また履歴書もってこいってよ。いい加減にしてくれ。証明写真も履歴書の紙も、残りがやばくなってきたぜ・・・。