ついにやってしまう

某大学

 電車の時間を1時間勘違いしてしまう。Oh, 気づいたときには既に遅し。説明会すっぽかしたよ・・・。あるモバイル系通信企業の保守専門子会社。まぁあきらめのつくレベル。内々定がこのような形で自信に繋がるとは・・・。悪い兆候かもしれない。
 今日は2件回る予定だったが、結局1件。怒られそうだが、ここで隣になった女性がすごい綺麗な人だった。化粧っ気はないのだけれど、素肌がツヤツヤしてる人だった。困惑と興奮が半々。だからどうだって話ではないけれども。ただ久々に女性を綺麗だと思った出来事だった。しかし、残念なことにコミュニケーションがまったく取れない人だった・・・。そんな夕方。
 そして夜になって末(id:sueTS)と合流。実は数日前に久々に連絡して軽く飯でも食おうぜということになっていたのだ。説明会が押したせいもあって、少し遅刻してしまうもののなんとか会うことができた。この前会ったのは栃木で会ったときだし1年以上振りだろうか、本当に久々。昔話に花が咲くというのはこういうことを言うのだろう。とりあえず年末恒例の忘年会に伏線を張っておいた。それとなんだかんだと同期でもあるので、就活の話とか大学の話もちょいちょい。俺が大学詳しくなくて、大学名教わったときはわからなかったが、調べてみたら結構いい大学じゃねえか・・・。就活ガンバレ、マジガンバレ。久々に泥酔。俺はこういう時のために生きている。いつもそう思う。