地獄の行軍 -The Trauma Tour(The Trouble Travel)- 仙台編, 序幕(Day ZERO)

エントリーシートチェックリスト

 またエントリーシート書きをしなければならない、涙目な状況で入った3連休初日。最近は目覚ましがなくても07:00、08:00、09:00と1時間おきに目を覚ますから困る。あとは希望の時間帯で起きてくださいといったところだ。とりあえず08:00に起きて、エントリーシートを書く。出した数は既に30を超えた。そろそろ時期的にもエントリーシート書きは終盤。あと10枚くらいは出す予定だけどね。総数だと45くらいを予定。大学院に逃げる気はないので、かなり本気。人生で1番多く文章書いてる。今日の画像は就活進捗チェックリストのスクリーンショット。こういうの作っておくとと選考の進度が一目でわかるし、エントリーシートとかの期日から急いで書き上げるべき提出先の企業名がわかって便利。
 なんだかんだと昼過ぎくらいに一応エントリーシートの目処が立つ。これで我が軍は来週の水曜日まで戦える。その後別の企業向けのWEB適性試験を受けたり、明日からの旅行の準備をしたり。なんだかんだと終わったのが16:30くらい。17:00には着くといっていた実家には18:30到着だった。
 帰省といってもすぐ近いし2ヶ月ぶりだし特に感動もなく、淡々と飯を食う。牛肉が出てきたことがうれしかったわ。自分だけだと安いしボリュームあるという理由で鶏肉ばかりなもので・・・。それも出来合いのものばかり。とりあえず内々定1個出たよって話は一応しておいた。仕方ないことだが親はまったく会社名を知らなかったので、新聞の株価欄とか会社案内とかで説明した。
 その後は明日からの行軍に向け、抑え気味、早めで寝た。