偽・卒業式

ガンダムVS.ガンダムNEXT

 今日が母校の卒業式だと聞いていたのに、前日になって「実は明日(18日)じゃなくて明後日(19日)でした」とか・・・。仕方なさ過ぎるが、一応何人かは集まるというので行ってきた。
 集まった理由ってのがガンダムVS.ガンダムNEXTの稼働日だからってのが、昔らしくていい。卒業式に行くといっても留年した元同級組を見に行くくらいだったし、そいつら全員来てたしね。隣でクイズマジックアカデミーもバージョンアップ(V→VI)作業していた。台の上に電動ドリルが置いてあったんだが、新手のコントローラかと思ったわ。

もしこんなの搭載されたらインパクトあるだろうな・・・。それと超デカイ野球盤を見つけた。

打つ側は左右打者の選択、投げる側は球速調整と3球種+"消える魔球"もちゃんと付いてて、"野球盤"として本格的。3イニングで200円というので、T.Tを誘ってまず6イニング。ホームラン1点を含む2-1で勝利。消える魔球なのに打たれるのが謎だった。その後また最後に飯食ってからフルイニングをやった。0-1で負けた。お互い野球ゲーム好きってのもあるんだけれど、最後は本当に心理戦だった。大抵この手のゲームって初球打ちばかりになってしまうんだけれど、後半は普通にフルカウントとかになるし。これはまたやりたいかもしれない。
 最近は滅多にゲーセンに行かない分、1回行くと3000円くらい普通に使うなあと思った1日だった。