再会→気まずい、それと最終面接

”ある企業”の製品

 某商社系の説明会にて、以前違う企業のセミナーで話をした人と会う。業界被ってれば必然的にこうなるか・・・。「この前の企業、非通知で電話してきて焦ったわ」って話をしたら、「私来てないんですけど・・・」だと。地雷を踏んだようだ。お前、現場で突発で書かされたエントリーシートすら事前準備する周到さだったのに、落ちたのか・・・。こういうやつと同僚になりてぇなと思うようなやつだった分、少し惜しい。
 それと説明会中に左隣だったやつが、ある企業が説明会で配布しているボールペンを使っていた。俺も持っている。なるほどな、ここにもライバルが・・・。生き残りとは大変なんだと感じた。
 それと経団連の倫理憲章をまったく守らない、これまた商社系の企業にて最終面接。正直なところ、大きくヘマしたもんで落ちてるだろうな。月末連絡来るらしい。元々面接練習用だったし、いい経験だったと前向きにおいておくことにする。