リストに名前がございません

焼き芋

 朝から電車のって東京。そう、筆記試験。初の具体的な就職活動である。
 んで、付いたら付いたで予約名簿に名前がない。これには今年1番キョドった。
 試験のほうはSPI。まぁこんなもんかなと思って回答。こういうのは結果が全然わからん。スタートもフィニッシュも早い日程だったので、急いで大学に戻る。
 本日は焼き芋を食す会。6kg以上の焼き芋が登場・・・。頑張って食べたけど全体としては3,4割くらい余ったぞ。研究室では「アツイ男」扱いされている俺。相手に率直すぎる意見を述べると、あとで痛い目に遭うから注意だ。今回はしみじみそう思った。鉄はそのうちに冷めて、形を変えなくなる。
 昔よく行ってた店の文句だったかな、恋も料理も熱いうちに・・・とか言ってたのは。まったくその通りだよ。