フルHD、1TB

フリージア5号店

 そろそろ帰るかと満を持しての帰宅。帰って一通り掃除も済ませ、何するかなぁと思ったのだが、何を思ったか電車に飛び乗り秋葉原。最近すごく来てる気がします・・・。
 実は先月H.MがPCを買ったときとか、今月4日の合同就職説明会帰りに寄った電器屋で見たフルHDモニタが気になっていた。24インチいいなぁと思って秋葉原散策である。
 ところがどっこい今回狙っていたGREEN HOUSEの24インチ非光沢モニタが見つからない。店員に聞くと月末入荷らしい。先月発売してたはずだろ・・・。まぁそれは仕方ないと思ってよくよくいろいろ見ていると、まず24インチは俺のデスクにはまるのか心配になる。結局考えて解像度同じの21.5インチを買うことに。使ってるグラフィックカードはGeForce8500GTだからなんとかいけるだろ。
[rakuten:nadja:10000914:detail]
 そしてついでにSeagate製HDDも買う。家のHDDが散文化しすぎていたので、丁度いい機会だった。40GBのころから40,80,120,160,250,500と来たが、ついに1000である1TBか・・・と感慨深くなったり。250なんて何基持ってるのやら・・・。古いHDDの使い道が無くて困る。
[rakuten:pctwotop:10004772:detail]
 モニタはフリージア5号店、HDDはTWO TOP。値段は納得。まぁhamazoにでてるよりは安い。早速両方付けた。モニタは超感動だった。うかつに24インチ買わなくてよかった。デスクぎりぎりだった。youtubeフルHDのサンプル動画とか早速見ちゃったよ。
 さすがに横長である分、多少の操作の違いとかWEBページの表示差にとまどう部分はあるものの、まぁそのうち慣れるだろう。ひゃっほい。