Trauma Tour 08/09

御来光In犬吠埼

 さて、同期の桜3名とともに「悲しみの5051」(id:M-I-5:20070806)の舞台、銚子にある犬吠埼を目指す。
 なんで全員集合時間と場所が違うんだろうと思いつつも、18:00に我が家、19:00に我が家、23:00に全員でM.T家へと桜どもが集う。あまりにも19:00-23:00に空きが長くてまさか大晦日にパチンコに行くとは・・・。凄く空いてましたァ・・・。まぁそれはいい。
 出立は23:30。M.T家からまずは国道50号を目指す。慣れた道だよ・・・。出雲大社が1km超の渋滞してんのはさすがに驚く。そして水戸付近で迷う。しかし今回こそついに50-51のつなぎを正しく通ることができた。いや、感動したよ、地味に。
 そして国道51号。この辺感動しきりでした。つーか思いの外早くついた。そしてひたすらに南下する。この辺の道は気持ちがいい。そして鹿島スタジアムを通ったりJAEA横を通ったり、鹿島神社をスルーしてみたり。つーか鹿島神社スルーしたあたりで気づいたんだが、ここまでなんでカーナビ使わないかなぁ俺たち・・・。突如車をコンビニで止めてカーナビ入力しちゃったよ。器用貧乏というか、なんというか。そしてそこからは結構スムーズに市内まで。
 ところが、犬吠埼付近になると驚きの渋滞・・・。1,2kmの道を進むのに2時間くらいかかる。結局他の車と同様に路駐してしまうことにした。そして犬吠埼展望台付近まで徒歩。段々興奮してくるぜ。早く着いたから土産屋で寒さをしのいだりなんだり。そろそろかなと展望台裏まで歩いてガケのあたりで10分ほど待っていた頃、ついに御来光。今日の画像がそのときの写真。右上の人がいい感じに映っていた。
 帰りはT.Sと俺で交代しながら運転。銚子を抜けたくらいで俺が運転していたのだけれど、何か踏んだようでホイールカバーが外れて、申し訳ないことにホイールもゆがませてしまった・・・。ただまっすぐに走っていたところでガタンとしたから驚いたわ。そのときは渋滞してはまずいと思ってホイールカバーだけ回収して早急にその場を去ってしまったため、結局何を踏んだかわからなかった。結局M.T家に付くまで俺が運転。お疲れ様でしたってことでTrauma Tour 08/09が一応の終了となった。
 ところが、解散後M.T以外の3人で市内まで戻ってきたあたりで財布がないことに気づく。さっき運転していたときにダッシュボードにおいてきたようだ・・・。取りに行こうかと思ったけれど、M.Tが明後日こっちに来る用事があるっつーことでそんとき受け取ることにした。丁度いいオチまでついてこれで本当の終了となった。