週末のクズたちがチーズフォンデュを見よう見まねで作る会

なぜこうならなかったのか。

 また、何を思ったのかG.Iがチーズフォンデュ食おうぜって言い出す。そして乗る俺とK.I。N.Eも加え、もうほら、ダメな雰囲気。やっちゃうぜー。4人で買い出しに言ったら1万オーバー。おいおい、頭2500円ってどういうことだよと思いつつも、見ないふりして帰宅。被害者増やして負担額下げようぜって言ってほいほいついてきたK.M。お前はいいやつだが、アホだなぁ・・・。やったぜこれで2000円だっていう気持ちなのか、家に来たとき「あ、2000円だ」ってつぶやきが各所から聞こえてきた。
 さぁ、エビだのホタテだの無責任に買ったやつらを下ごしらえして、そして謎の厚揚げとカボチャの煮付け(冷凍)をこれまた無作為に盛りつける。誰だよちくわとか買ったやつ・・・。
 さて、土鍋でやろうってN.Eに持ってきてもらったのに、D.Hから借りたIHヒーターじゃ使えねえでやんの。くそったれ。結局フライパン出すとかおもしろすぎるわ。そしてググっただけの知識で作ろうとして、ワインを入れすぎて緩くなったチーズ・・・。まぁ食えるからいいだろってことで、企画スタート。
 フランスパン、プチトマト、ホタテ、ブロッコリー、エビあたりはGood。普通にグラタンの具だな・・・。そしてししゃも、厚揚げ、うまい棒はBadだった。誰だよ、うまい棒のチーズ味買ったやつ・・・。元々脂っ気あるうまい棒に、溶けたチーズからしみ出た油分で謎の膜を形成していた。
 チーズがボディーブローというより最初からフィニッシュブロー決めてくれたので、最短記録更新で食事タイム終了。ネタで買っておいたパイナップルを普通に食ったりしていた。そして超グダグダのまま、懐かしのPSゲーム「武蔵伝」を始めたり、同「Final Fantasy VIII」のOP見たり。案外でも、毎度行われるこのスタイルは良い雰囲気だよな。洗い物異常に多いけど。次回は豆腐と白菜だけで鍋しようぜってことになりました。今度こそ土鍋を活用するのだ。