ベーコンが買えない

From Day By Day

 ある女性に言われたことで特に印象的だったことを1つ。いつも素茹でで食べてるジャガイモがいい加減飽きてきて、どう調理したらまともに食えるだろうかって質問をしたところ、「ベーコンと共にゆでればいい」という返答をされた。素茹でレベルの人間がベーコンなんて買えるわけないじゃない。経済格差とかいうつもりは多少あるけれど、それ以上にベーコンなんていう文化が俺にはねぇよ。未だにハムとの違いがよくわからねぇよ。
 1つの発想としては良いと思ったけれど、俺には未だ地に足がついていないような気がしている議題の1つである。
 ちなみに今日の夕飯はさつまいもの素茹で。多分明日の夕飯も今日の夕飯の残り。
 あいつの33rpmが鳴り響くと頭が痛くなってくる。止まない雨の理由を誰か知りませんか。